

これが、結束の力だ

届いたもの表紙

アイマスSPには結束システムがあるそうなのですが。
全国のプロデューサーの時間をどんどん削っていくわけですね。わかります。そう、早く予約しなきゃいけない。ショップごとに特典が違うので、どこで予約しようかな?

写真は今回Amazonで購入した本など。
現在は真ん中にあるプロを目指すためのノベルゲーム制作研究を読んでいます。

なんでこれだけ本を買っているか。それは、これだけ買わないといけないぐらい、素人なわけです。初心者なわけです。
だから、ハッカーと画家にかかれていた言葉のような行動をしています。

米国人は一度何かしたいと思い立つと、それがうまくできないんじゃないかとか、世間的に角が立つんじゃないかとか、あるいは無謀な試みだと人に思われるんじゃないかとかそういうことは気にしない。何かしたくなったら、ナイキのコマーシャルみたいにするんだ。

Just Do It(とにかく、やる)」。

試行錯誤が必要な映画やソフトウェアは、これが上手くいく分野だろう。



何か変化が欲しいのもあるので、このポールグラハム邦訳風の言葉でブログを書くのも面白いかも。

到着

ゴルゴAmazon
未配達の届けが入っていたので、午前中に送っていただきました。無事に2個到着。
ゴルゴのポストカードは秋葉原で頂戴したものです。

きっと明日送るんですよね…

ご注文の商品はまもなく発送されます。
発送予定日:2008/12/19 - 2009/1/3
配送予定日:2008/12/20 - 2009/1/6

まもなく…だと…
途中で頼んだ品も一括配送に変更しようと思ったら、まもなく発送になっていて分割になってしまいました。

待ちぼうけにはならん

Amazonで24日に注文したのですが、未だに発送されません。いろいろ勉強するための本を注文したんですけどね。
仕方が無いので、帰りに注文していない本を買ってきました。

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣
(2007/12/22)
Venkat SubramaniamAndy Hunt

商品詳細を見る

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たちハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
(2005/01)
ポール グレアム

商品詳細を見る



あとは、敵を欺くにはまず味方からということで、最近出た同人を購入。
まりさのかぎPLUSと、東方スプリンターセル、ドラマスコレクション。
感想は気が向いたら書きます。

「完成させてこそ」上達する。

「完成させてこそ」上達する。 - たまごまごごはん

練習(デッサン)だけを何百枚書いても、本当の意味ではうまくはならない。
一枚をきっちり完成させて、うまくなる。
最後まできっちり完成させることが出来ることが一番重要な事。



 私は3年間ぐらいゲーム制作をしていますが、完成まで作ったことがありません。専門学校の流れで次の作品、次の作品と作っていっていました。基本的な部分が表現出来たら、その作品はなかったことになり、再びチーム制作。
 また、チームメンバーで制作したものなので、私自身の考えたアイデアではありませんし、市場とか利益になるアイデアを絡めないと作れませんでした。(商用向けなので仕方がありませんが)
 だから細かい調整に関しては、本当に素人です。経験がありません。プレイした人の声も「未完成だから」で逃げれてしまっていました。

だから、今回の作品は、完成まで持っていきたい。納得したもので、プレイした人がどう思うか見たい。



…そんな感じ。

と、真剣に言ってみますが性に合わないので、今後の目標を。
まずは同人ゲームの体験版制作をします。
ジャンルは大好きなアイドルマスター。私の脳内にあるものを表現できるかわかりませんが、機械がありましたら遊んでいただければ幸いです。

 いろいろド下手なので、このブログは上達の過程として残していきたいと思います。

test

テスト投稿。続くのでしょうか?
あああああ
いいいいい
ううううううなのです。

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

