スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなと同じユニフォームを着るんだから

我が家にブルーレイが来ました。ソニーのブルーレイ。
しかし、特に見るものがないのです。そんな僕は、プロフェッショナルのDVDと、イチローのDVDを見る今日この頃。
そんな急なイベントのため、土日が潰れました…まぁ、そんなものです。そして次の29日?の休みも予定があって潰れます。この一週間を、貴重に使わないと駄目だ。これは計画性が重要になってくる。失敗は許されない。

そして、自腹で買ったintuos4が届きました。見た瞬間、かっこいいと感じました。こんなにすばらしい道具を使っていいものが描けなければ、完全に僕のせいですよね。
下は届いたintous4で描いた春香さん。適当に描いたからいつも通りの構図ですね。素人丸出し。
でも漫画の描き方を意識しました。
インティオス4きました


こんなときになってもまだネームを描いているのは、僕だけでしょうね。今回僕は、後悔するだけ後悔するがいい。
イベントに参加するみんなと同じユニフォームを着るんだから、出来る限りのことをしなければならない。間に合いませんでしたは、絶対にしてはいけない。甘ったれては、いけない。

期待はされていないと思いますけどね、その分見ていただいた方には今後期待できる作品にしたい。次に繋げないといけない。
スポンサーサイト

このままじゃあ絵の成長しようがないなぁ

好きな絵を描いていたい自分(す)と、上手くなりたい自分(う)の葛藤。
対談のように自分へ語りかける。

す「うさん、こんばんは」
う「お久しぶりです、すさん」

こんな感じ。寒いかもしれません。


自分会議開始。

す「今日も絵を描いた。」
いつも描く、似たような構図例。頭でかいなー

う「ん、また似たような絵を描いているな」

続きを読む

他人の受け売りを自分のものにするということ

最近、他人の人生で得たことを学べるという点で本を買って読んでいますが、読んだだけで自分の人生に活用できないと最近感じました。

以前は読んで読んでたくさん読めば、その分だけその人の本に書いた分の人生を体験できるので、読みまくろうと思っていたのですが、それは間違いだと。甘すぎました。


というこの認識も受け売りなのですが、はじめは受け売りでよいと思っています。
受け売りから自分のものにするには、他人の意見を聞いて、行動できることなら自分で体験をしてみる。考察して、失敗したらなぜ失敗したのか、成功したらなぜ成功したのかを自分なりに考えて感じることができれば、それはもう自分自身のものだと思っています。
でも、元になった方への感謝、尊敬の念も忘れないようにしないといけませんね。

特に最近生き方に関しての情報が満ちあふれているので、似たような人とか多くなっていると思いますが、考えだけのことが多いので、自分へ向けて、他人の受け売りを簡単に言わないように戒め。

あと自己啓発本系だと、時代によっては合わない方法とかありそうですよね。あとは人によって合わなかったりとか。

MyBestFriends2(duo)に参加いたします

取り急ぎ報告まで。
アイドルマスターオンリーイベントで、ついに同人デビューします。
そのイベント名は、「MyBestFriends2(duo)」です。

5月3日の都立産業貿易センター浜松町館にて、配置H08「ハンバーグステーキ」にいます。
338サークルも参加されるとのことで、埋もれないようにしないといけませんね。
当日は無料コピー本を持って行きます。…まだ作ってないですけど、真面目にまずいです。
追い込め追い込め…
サークルカット_duo

WBC優勝おめでとう

書きたいエントリーが溜まっているので、一番時期ネタなWBCから。

一時期はどうなるかと思いましたが、無事に優勝できてよかったです。
特に最後の、不振だったイチロー選手が決めた一打が思い出されます。


こういうときに、YouTubeは便利ですね。
で、イチロー選手はこれを「神が降りてきた」魚拓)と言っていたみたいですが、イチロー選手らしくないなぁと思っていました。

イチロー選手は、運でヒットを当てたこと(たまたまヒットになったこと)に関しては意味がないと感じています。わからないで打てるのは、天才だと。

なぜ打てたのか、なぜ凡打になってしまったのかを説明できないといけない。そういう面を持っているので、この言葉の意味がわからなかったのです。
先月あたりからイチロー選手のインタビュー、名言、考え方を勉強していた者としては、「本当にこんなこと言ったのかな?」と疑問になっていました。


そして先日、テレビのインタビューでついに真相がわかりました。

続きを読む

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。