

どこいったー

新しいPSPのソフトを買いましたが、PSP本体が行方不明。
以前掃除した時にどこかに片付けてしまったらしい。すぐに見つかると思っていたので、予想外でした。

ケースに入っているからどこかにはあるはずなんですよね。あれー、おかしいなぁ。

気分を変えて

この時期でもハロウィンのデザインっておかしいよね、と思ったのでデザインをリニューアルしました。
ブログの内容の雰囲気も暗くなってきていたので、明るいデザインに変更しました。

格好から変わるのも、大事。
こういう色で昔のエントリを見ると、また違った感じに見えますね。色って不思議です。


最近まじめなことばかりなので、面白そうな動画でも張りましょうか。


今頭の中にある思いを言葉にしてみた

人と違うことをやるのは、人に興味を引くには良い方法だ。
しかし、それを認める人がいなければ、それは意味のないことだ。


売れるものは多くの人が作ることができるが、売れ続けるものを作るのは、ほんの一握りだろう。


頭の中にあるのは結構だが、君の身体の記憶にあるのか?


自分を押し通す愚痴は一方的でマイナスな面しか出てこない、自分の価値を下げる。
他人の意見を受け入れる覚悟があれば、それは質問になる。


失敗は若いうちにした方がいい、その糧を使うチャンスが多いのだから。


結果は、人それぞれ求めることが違う。全世界の人を意識していたら、キリがない。


目標を達成できたら、そこは目標ではなく、スタート地点になる。





未来の僕が見て、心に響くのかな?

描く

らくがき090520

らくがき。
相変わらず頭が切れて、上半身のバストアップしか描いていないのは、何も考えずに描いたからです。

努力が足りない

僕は考察はする、反省はする、勉強はする…

しかし、努力が足りない。


最近本、主に伝記を読んで勉強しますし、どのようにすれば良い方向、つまり僕が目標に達成する方向に行くのかを考えています。
しかし、その方法を実践するかどうかの努力が足りない。

イチロー選手、小野二郎さんなど、一流として保てている人は努力を怠らない。どんなに出来ても、褒められても、まだまだ足りないと思い、努力を続ける。上を目指して、行動する。

僕には行動、努力、それが足りない。これは予想ですが、勉強するだけの習慣に慣れてしまったからだと思います。
それが基本になってしまっている。僕のカタチとして形成されようとしている。このままでは作品として、出力できない。行動していない。


今回、イベントに参加することはできましたが、締め切りというもの、他の人に影響が出てくることがあったから出来たと思っています。
僕はまだ人に引っ張られていることで、同人活動を保てている。始まったきっかけも僕じゃなかった。

もちろん引っ張られることも大事ですが、まだ僕は一歩ほどしか進んでいない。いえ、人間の成長過程でいうと赤ん坊として、立っただけかもしれません。
これから活動を進めていくうちに、立つことが当たり前になり、他の人の手助けなしに歩くことができるのか。

辞めることはいつでもできるが、それは人間でいうと、死ぬことだ。
人間と違う点は、生き返れること。職でいうと、転職と似たようなものだ。しかし、それは納得できない。
死ぬわけにはいかない。まだやりたいことがたくさんある。みたい世界がたくさんある。
だから、僕は続けよう、始めよう。


行動する、行動し続けるという努力。
僕のカタチはどんなものなのか。これから楽しみです。



「何か目標を設定したときには、すぐにそれを支える行動をしよう」
彼はそう提案している。
お金をためる、と決めたらすぐに財布の中の小銭を貯金しよう。
やせる、と決めたらその場で腕立て伏せをしてみよう。
ちょっとしたことでいい。
ただしそうすることで、自分は選んだ目標が実現に向かっているということを認識できるようになる。
人は何かを目指すときに進歩があるかどうかを確認したいという欲求がある。
少しずつでも何か行動を起こしている、という実感を常に持つ必要があるのだ

【東京ブック】 目標を立てたらすぐに行動しようより引用。




最後はイチロー選手の言葉。

夢をつかむことというのは、一気にできません。
ちいさなことをつみかさねることで、いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。



進めていくことで注意すること。

あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。
自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います。




できれば、死という言葉は使いたくありませんでした。ネガティブな言葉ですからね。

絵柄を変更中

前回発行したコピー本の絵柄では、

うーん、進化がない

と感じたので絵柄を変えようと模索中です。


絵柄チャレンジ

とりあえずは、試行錯誤していき自分自身の絵柄の『かたち』を見つけないといけませんね。
ちなみにネタではないですよ。本気で描いてます。

コピー本:『初』反省会

今回頒布した、コピー本『初』発行するまでの自分自身による反省です。

『初』ページサンプル
本はこんな感じでしたサンプル。


まず、過去の日記から目標を達成できたか反省してみます。

続きを読む

初イベント参加で感じたこと

初めてのイベント参加終了いたしました。手にとってくださった皆さん、お隣のサークルだったサークルv@nさん、ココロワープさん、MyBestFriends2(Duo)関係者の皆さん、お疲れ様でした。

今回は、無料コピー本を40部、ペーパーを80部持って行ったわけですが、「すべて頒布する」という結果に拘れば失敗です。しかし、今回の失敗は非常に得るものが多かったです。ちなみに、すべて頒布するのは、一年ぐらいかかってもいいと思っていますので、気にしていません。
その得たことを、今後どんどん試行錯誤していき、また新しく得ていかなくてはいけないわけなので、そこは努力ですね。


今回イベントとして、MyBestFriends2(Duo)参加して良かった点は、

人がたくさん訪れていたこと
人が本を手に取ってくるまでの流れを感じ、様々な売り方を考察できた
終了後にアフターイベントがあった
アイドルマスターの素晴らしさを再認識した

感じたことの各項目詳細は以下の通り。ほぼノリで書いているので、支離滅裂な部分も多いです。
そして、長いです。

続きを読む

取り急ぎ更新

どんな感じのを配布するのか画像を追加。
(5/4追加、こんな画像でした)
51じゃなくて52


とりあえず、本は40部、ペーパーも80枚ぐらい?持って行きます。(多い?)
初めてなのもありますが、どれくらいあればいいのかわからないですね…

ヒット数が極端に増えているので、プレッシャーは感じてきましたが、いいですね。このプレッシャー。

漫画はあと1P?で、ペーパーとあとがきと4コマと…

…うわぁぁぁぁ!


あ、友人が同日のスーパーコミックシティでADVゲーム出します。行く方はよろしくお願いいたします。
ビックサイト東6ホール み18b、キャンディの箱です。

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

