

気分転換

気分転換をしようとすると、どうしても絵を描きたくなってしまう症候群。

こんばんは

影をつけてから色をべた塗りする方法を試してみようと思ったのですが、見事に失敗したものですね。
今だからこそ、失敗を見せるのもありかなと思いました。もし、僕に期待が集まりはじめてきたら、ある程度の完成度は求められると思いますので、こういうことも出来なくなっちゃいそうですからね。



続きを読むでやりたかった塗り方の動画を張っておきました。自らの復習用。

続きを読む


ドットアニメーション作ってみた

自己紹介の場所に置いちゃっていますが、GIFアニメーションというのを作ってみました。

春香うとうと

作って気づいたことは、アニメーションで表情を変える時には、一度瞬きすると少し違和感が減りますね。

アニメーションを作る時にはアニメーションの定石みたいなものも勉強しないといけないと思いました。
アニメーターズ・サバイバルキットを読むといろいろ書いてあるのでしょうか…1万円近くするアニメーションの教科書セットもありましたが、どちらがオススメなんでしょうかね。

アニメーターズ・サバイバルキットアニメーターズ・サバイバルキット
(2004/06)
リチャード ウィリアムズ

商品詳細を見る

Amazon衝動買い

懲りもせずに、ADVゲームを衝動買いしました。Amazonで安かったのと、評判は良さそう、中身がなんとなく好きそうな気がしたのでつい購入。
そのゲームの名は、キラ☆キラ -Rock'n'Roll Show-

まず宣伝ムービーで簡単な説明。



気になった方は、さらにオープニング動画をどうぞ。


両方のムービーが公式で上げられているというのが、時代だなーと思いました。
でも、このゲームいつプレイできる時間が来るんだろう、と思うのであった。



ついでに購入したのは、この本。
暗黙知の次元 (ちくま学芸文庫)暗黙知の次元 (ちくま学芸文庫)
(2003/12)
マイケル ポランニー

商品詳細を見る

暗黙知というのが気になりまして、Wikipediaによると

認知のプロセス、或は、言葉に表せる知覚に対して、(全体的・部分的に)言葉に表せない・説明できない知覚を指す。

とのことです。電車の中で読んでいこうと思います。

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

