スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに買ってしまったの巻

TVゲームをやり続けて約20年、ついに買ってしまいました。
ニンテンドーDSを!
そして次の日には新しい機種が発表される。さすが自分だ。

今まで携帯ゲームは、GBA、WSC、PSPと買ってきましたがついに買ってしまいました。そのうち買うつもりだったのですが、GBAを買ったときと同じぐらいのタイミングかもしれませんね。
これで買っておいたDSゲームをプレイすることができます。


さて、PSStoreを見ていると時限回廊なるものがあったので体験版をDLしてみましたが、無限回廊と違って新鮮さがなくて残念でした。5秒間のカッパとか、Cursor*10とかと同じ流れですね。
無限回廊の発想は他にはないもので、ゲームシステム的には癖が強いですが、好きです。僕も他の人にない発想をして、作っていきたいですね。


同人開発のインタビューが面白いです。飛翔システムさんのインタビューでいろいろ心に入ってきた言葉を引用します。

まずチームには明確なリーダーがいた方がいいと思っています。
そしてできたらそのリーダーは、率先して手本を見せる必要があると考えています。
例えばモデルを作ってもらうにしても、先に自分で見本のようなものを作ってしまう。
そういう風に手本を示さないと誰もついてこないと思うんですよ。


クソゲーでいいんですよ。同人なんだから。
私自身、ネタゲー、クソゲが大好きですし。
自分が作りたいものを作った方がいい。
面白いと思われるとゲームを作るよりも、自分が楽しんで作ればいいじゃん!って。



明日はついにコミケ77の当落発表予定ですね。どんなゲームが出るのか、楽しみです。
スポンサーサイト

秋葉原ロケテゲームショウに行ってきました

秋葉原ロケテゲームショウに行ってきました。
雰囲気はおしゃれな感じで、ゲームショウのブースみたいでした。各プレイするPC以外にも、プレイムービーを流すモニタもあり、こういうのが展示されているのかと数ゲームをプレイし、イベントを体感しました。

会場の雰囲気がゲームショウで、均一的な盛り上がりがロケテっぽくて、ロケテゲームショウの名前に納得しました。第2回ではどうなっているか、期待しています。参加側になっている可能性は…第4回ぐらいで参加しているかもしれませんね。


以下は秋葉原ロケテゲームショウとは関係のないお話。

続きを読む

アンチャーテッド発売

PS3のアンチャーテッド発売。PS3で唯一楽しみなソフトだったので、Amazonで予約注文しておきました。
アンチャーテッドはまだ一回もプレイしたことないのですが、予告ムービーの映画のようなベテラン声優による演技に引き寄せられてしまいました。



そして、金曜日になるもまだ届かないので、特に何も感想は言えません。日記を書く感覚を取り戻す簡単な話題でも書いていきます。

どうやら同人のゲームショーとして、2009年10月24日に『秋葉原ロケテゲームショウ1』というのがIGDAから開催される模様です。
予想では今後盛り上がったとしても、二次創作の同人ゲームは出せないんだろうなぁと思いました。ボーカロイドのが1作品ありますが、あれはクリプトンのガイドラインで出してよかったはずなので、セーフだと思われまする。
イベント中で、家でもやりたい作品があればその場で頒布できるといいのかもしれませんが、それだとあまり同人イベントと変わらなくなってしまいますので、プレイするのに特化するのはいいかもしれませんね。

あと、ようやくMac OS X Snow Leopardが届いたので、インストールしておこうと思います。
Windows7へのアップグレードキャンペーンも早く申し込まないと締め切りが迫っているので、申し込んでおかないといけません。

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。