スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友と明日のために!

違うゲームをやろうと思い、ネタバレなしレビューを見て回り、ADVゲーム、「11eyes CrossOver」を購入しました。内容は少年誌のバトルマンガのようなノリとレビューで見たので、その熱さならいけると感じました。

前からPVが気になっていた作品だったので、フィーリングで欲しいと感じたその日に買いました。

プレイして40時間経ち一周クリアしましたが、面白いです。
今まで、ever17、Remember11、eve bursterror+、銃声とダイヤモンド、逆転裁判とADVゲームをしてきましたが、アクション要素のあるADVって、熱くていいですね。
アクションADVで知っていたのはAYAKASHIでしたが、18禁要素があるのでプレイしていませんでした。


他にはあやかしびとが熱いらしいので、購入予定です。


ADVゲームが作りたくなってきました。
スポンサーサイト

様々な言葉

クリエイターが綴った言葉。


アイマスMAD/PV制作TIPSまとめwiki 心構え

「考える」という言葉を非常に安易に使っている人が多いと思う。学生に「考えてきたか?」と尋ねると、「考えましたが、ちょっと良い案を思いつかなくて」と言う。「じゃあ、悪い案を幾つか見せなさい」と言うと、きょとんとした顔で、「いえ、悪い案も思いついていません」と言う。「考えましたが、まだ、ちょっとまとまらなくて」と言うから、「では、まとまらないものを見せて下さい」と言っても、たいてい見せてもらえない。
 こういうのは、僕の場合「考えた」とはいわないのである。
 「いろいろ考えてはいるんですけどね」と言い訳する人には、その「いろいろ考えたものを見せてくれ」と頼む。ところが、たいていは、せいぜいあっても1つしか案がない。1つの案しかないのに「いろいろ」なんて言うなよ、と思う。1つでは選べない。これでは何を考えていたのか、問いたくなる。



「制作会社に採用されなくてよかった」原作者・竜騎士07の挫折と下克上(後編)

本当にゲームを作りたいやつは願書を書く前に、自分でゲームを作っていますよ。会社に入るのは就職であって、それが即ち創作ではない。当時の私は自分のゲームを他人に作ってもらおうと、頼る気持ちがあった。



「1週間で作れないものは1ヶ月後にも出来てない」と「批評家の銅像は立たない」は物作り系の至言。



追加
いやな法則

こういう言葉にもぐっときますが、その人たちはその言葉の通りに行動している人なので更に凄いと感じます。僕に今足りないのは、行動するまでのきっかけ。

昨日の自分よりも毎日前に進めたら、最高ですね。

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。