

2012年になって

新年になりましたので、今年の方向性をだしていきます。
去年は、「準備」を念頭に置いて活動していました。

この「準備」とはどんなものを指すか。
いろいろな体験をしたり、方法を試したりして、考えて結論を出すということを僕の中の「準備」とします。何かを作ることではありません。
何かをやる、何かを作る。それは自分の人生の時間を投資して行う行為です。考えずに行動に走ってしまうと、途中で投げ出したり、人の時間を消費してしまったり、あまりいい結果になりません。
その行動をするべきかを判断する材料を、今年の「準備」と表現していました。

2011年、わかったことがあります。
僕は頭の中で考えすぎている。
何となく、今までの経験で補っている部分が多い。感覚でやっている。
だから僕はスロースターターだし、人に教えることが苦手なのかもしれない。
自分の考えを説明できる、必要がある。

また、去年は納得できる出来事が少なかった。
例えば会社で方針が発表される。が、納得がいかない。目標が見えない。
疑問に思うのだが、納得がいかない理由を僕が説明できない。
自分自身も周りの人に納得のいく説明ができなければ、その会社と同じになってしまう。
それでは駄目だな、と反省しました。

以下、2012年から気をつけていくことを書き連ねていきます。

続きを読む


プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

