スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速ですがHHKで書いてみる

雑記をHHKキーボードで書いてみています。
やはり始めなので結構ボタン配置に戸惑っています。英語から日本語の変換は一番右上にあるので、バックスペースしようとすると英字変換で変なことになっています。
打っているときの重低音っぽいゴトゴト鳴っているのが何か打っているという感覚がありますね。

だいぶ慣れてきた気がします。まだ左右キーとバックスペースが以前の感覚が残っていますが、やはり移動が少なくていいですね。

…で、いろいろ打っていると問題が。どうやら設定が日本語設定のようなので英語キーボードの配列にしないといけないらしいです。
なので、以下のサイトを参考にレジストリ変更をしてみました。

WindowsXP での英語キーボード配列への変更 - World Wide Walker
日本語キーボードから英語キーボードへ - 清水川Web


あと、全角/半角切り替えがわからなかったのですが、”HHK Pro2と英語キーボードで全角/半角切り替え : site-ichijo.net * blog”の記事で解決しました。Alt+`ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。