

今年を振り返る

2008年のジャギ様


2008年最後の書き込みとして、今年を振り返ります。

1.同人活動開始
活動開始しているとは言いがたいですが、来年に向けて動き始めましたので開始とさせていただきます。始めるきっかけは、とあるサークルの一員として参加したことなのですが、そのサークルが休止したので個人として再開しました。いろいろ振り回された感もありますが、始めるきっかけになったので前サークルの皆さんには感謝しています。
他の方も個人で活動をするようになったみたいなので、お互いライバル、時には仲間として向上しあえたらいいなと思っています。

2.英語配列キーボード購入
英語配列キーボードのHHKを購入しました。2万円もする代物なので非常に打ちやすく、打音がコトコトいって心地良いです。ただ、これは素人にはオススメできる代物ではないと思いました。私自身まだ英語配列に慣れていません。記号の位置が違うんですよ。@がシフトキー押しながら左上の2を押すと入力されたり、=はシフトキーいらずだったり。
ただ、これで海外の仕事についてもほぼ関係なく仕事が可能だと思いました。…いや、それはないな!

3.はじめてのフィギュア購入
世間的にフィギュア=出来の悪いものという時代では購入していた時期もありましたが、出来のよいものが出てから買うのは初めてでした。買ったものは以下。Amazonばかりも面白くないので、公式サイトっぽい場所へリンクしています。

星井美希 覚醒ver.
北斗の拳Revoリボルテックトキ
GEARS OF WAR: MARCUS FENIX 7inch ACTION FIGURE

ただ、まだ飾る場所がないので箱の中にいます。


以上です。他に何か一言あるかなー…うん。


よいお年をお過ごしください!
関連記事

コメント

No title

あけましておめでとう

Re: No title

明けましておめでとう御座います!
今年は不景気という言葉を言わずに前向きにいきましょう!
非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

