スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「完成させてこそ」上達する。

「完成させてこそ」上達する。 - たまごまごごはん

練習(デッサン)だけを何百枚書いても、本当の意味ではうまくはならない。
一枚をきっちり完成させて、うまくなる。
最後まできっちり完成させることが出来ることが一番重要な事。



 私は3年間ぐらいゲーム制作をしていますが、完成まで作ったことがありません。専門学校の流れで次の作品、次の作品と作っていっていました。基本的な部分が表現出来たら、その作品はなかったことになり、再びチーム制作。
 また、チームメンバーで制作したものなので、私自身の考えたアイデアではありませんし、市場とか利益になるアイデアを絡めないと作れませんでした。(商用向けなので仕方がありませんが)
 だから細かい調整に関しては、本当に素人です。経験がありません。プレイした人の声も「未完成だから」で逃げれてしまっていました。

だから、今回の作品は、完成まで持っていきたい。納得したもので、プレイした人がどう思うか見たい。



…そんな感じ。

と、真剣に言ってみますが性に合わないので、今後の目標を。
まずは同人ゲームの体験版制作をします。
ジャンルは大好きなアイドルマスター。私の脳内にあるものを表現できるかわかりませんが、機械がありましたら遊んでいただければ幸いです。

 いろいろド下手なので、このブログは上達の過程として残していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。