スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチだ!ライダー!

本日、プログラムのバグに遭遇しました。
久々に理解しづらく、原因が見つけにくいバグで、数時間悩んでいました。

いつもだったら、

「困ったな」


だったんですけど、今回は

「ピンチきた。やったね」


と思いました。
気軽な気持ちもあって、明日にバグは持ち越さずに済みました。

なぜこのような思いになれたのか、それはイチロー選手の本を読んでいたからでした。
ピンチはチャンス。イチロー選手はこう語っています。

「自分がわからないことに遭遇する時や、知らないことに出会った時に「お、自分はまだまだいける」と思います」


これはピンチを乗り超えた時、人はピンチを迎えた時の自分よりも成長することができるという、今の自分を乗り越えられるチャンスが巡ってきたと思うそうです。
プレッシャーも凄いですが、そのプレッシャーも楽しむ。

「そのドキドキする感じや、ワクワクする感じが勝負の世界にいるものの醍醐味ですし、それがない選手では、全くつまらないですから」


プロの世界にいるからこそのプレッシャー、アマチュアにいるからこそのプレッシャー、ピンチ。
楽しんで超えていきたいですね。今の自分よりも上へ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。