スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参考にした絵師さん風に描いてみた

以前のエントリー、意図した下手さ内で参考にしていた絵師の人を久しぶりに真似したくなりました。

方法は、昔のコミックを出すのも大変なのでインターネットから参考にする絵を拝借。それを見たまま写すのではなく、その人がどのように人を省略して、デフォルメして描いているかをイメージして描く。

顔だけですが、こんな感じになりました。

参考にして描いた絵

・感想
梶原あやさん:久しぶりだったのですが、店長パンダの特徴はすぐに思い出せました。円を描くのが難しい。
藤森ナッツさん:絵柄が変わる前の絵を参考にしていたので、現在の絵柄が非常に女性が好みそうな絵だったので特徴を捉えることが出来ず。
よしむらなつきさん:特徴は捉えられず。萌えキャラとしてはありな絵柄になった気が。
松沢夏樹さん:時代が時代だったのか、昔のエニックス系コミック絵(90年代?)の特徴が出た感じに。これも特徴はつかめませんでした。
猫有馬さん:真似しようと思っても真似のできない。なんとなく特徴はつかんでいるはずなのですが、猫有馬さんになれない。繊細な線描けないからかな?
東まゆみさん:1年近く真似していた時期があったので、こういう顔のキャラならそれなりに似てますね。

結局自分自身の絵柄はまだ模索中です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。