

やられたハンサム

この手があったかと、心打たれました。
流行の言葉で言うと、この発想はなかった。

なんといいますか、僕の目指すところを狙った作品でした。


その名も、学園ハンサム。




こういうことでわかるのが、やはり世の中上手な絵だったらすべて良いわけではなく、テーマ、コンセプトと絵がマッチしていれば全然ありだと思うのです。これは意図して絵を下手にしていると思いますが、例えばデスノートの画担当の小畑健さんがボーボボの絵を描いているものがあったのですが、あれだとボーボボはあんなに売れなかったと思うんですよね。
ギャグだったらギャグに合った絵で、ラブコメだったらラブコメにあった絵が良い作用を及ぼす。

なんといいますか、僕自身が「下手だから絵は他の人に描かせた方がいいよ」と言われたのです。
その後、本当にそうなのか?と、考えました。

しかし、よくよく考えるとそれは今の目的と違うんですよね。
僕は売るために同人をやっているわけでなく、注目されて人気が出たいわけでもない。
マイナーでも、僕の作品で影響されたり、楽しんでいただければいいかなと思っているのです。
今の目標は、ですけどね。

その中で僕が表現できるものは、何なのか。それを探さなくてはならない。
そう考えると、リアルな絵柄で進むのは間違っているんだなぁと思った今日この頃でした。デフォルメ系絵じゃないと、僕は絵じゃ勝負できないですね。

…ん、勝負?
勝負ではなく、「自分の持っている能力を活かしきれない」ですね。


・関連
http://finap.blog49.fc2.com/blog-entry-39.html
関連記事

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

