スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目先の欲望

目先の欲望?であっているのかわかりませんが、僕が夜遅くまで起きてしまう理由だと思われるのが判明したので書きます。

僕は朝早く起きて、家を出るまでの時間を利用して好きなことをやろうとしているのですが、どうしても夜遅くまで起きてしまいます。
それはなぜか考えました。


好きな時間を使えるというのが、目と鼻の先にあり、締め切りがないからではないかなと。

夜に早く寝て、朝起きるまでで大体7時間ぐらい後にやりたい欲求が満たせるんですよね。それに比べて夜遅くまで起きていれば、0分で好きなことができるわけです。
さらに一人暮らしではないので、朝早く起きると他の人が起きている可能性がある。一人の時間を得たい欲望。それで夜に起き続ける。

締め切りがないというのは、朝家を出るまでにタイムリミットがあるわけです。午前7時ぐらいでしょうか。夏休みの宿題を溜め込んでいて、最終日にやっているような感覚。追われている感覚。
それに比べて夜遊んでいるときには、一度寝るという行為があるので締め切りという感覚が薄いです。締め切り直前で寝るというのは、あまりやっていない行為ですからね。

でも、朝やったほうがいいと理解しています。仕事で眠いの耐えるの辛いですから。
試験勉強とかも、朝にやったほうがいいとよく聞きますね。


左の早起き生活のグラフが動き始めたら、「お、やってるやってる」と思っていただければ少し楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。