

僕に感動ものは作れないと思う

感動もの、最近のADVゲームとか、RPGには感動巨編!とかそういうのが多いような気がしますが、僕にはそういうのは作れる気がしないということ。

いろいろなゲームをプレイしようと思って、苦手なジャンルであるADVのRemember11を買ってみたのですが、OPシーンまで見てテンションが下がってしまいやめてしまいました。
このゲームは飛行機の墜落シーンがOPにあるのですが、僕の感情の動きを考えると、やっていくうちに現実の世界と、ゲームの世界をリンクしてしまい、感情移入をしすぎてしまう。僕もこんな風に巻き込まれたら嫌だな…と思ってしまうのです。このゲームをやって、そう核心を持てました。
また年をとると、気持ちが変わるかもしれませんけど。



以前Ever17も買ったのですが、無理でした。途中でやめてしまいました。同じ理由です。途中の会話とかは聞けるんですけど、やはりバッドエンドとかが厳しいです。


だから僕は特撮ヒーローものとかアイマスとか、直球で夢を与えてくれる作品に、はまってしまうんですよね。もしくは、現実を超越しているギャグマンガとかですね。
それにしても、仮面ライダーディケイドは面白いです。決め台詞とかもあるので、ネタにもしやすいですね。

「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」
関連記事

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

