スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初コミケ反省会 すぐに行動することが大切

反省会です。

今回はP30のプロトタイプ版を30枚、残りのコピー本を持って行きました。
結果を言いますと、すべて頒布終了しました。ありがとう御座います。

今回はかなりギリギリを渡っていきましたが、なんとかゲームを頒布するという目標を達成することができました。少し成長することができました。

本当に、少しずつ、少しずつですが、進んでいると感じています。

この支えになったのは、夏コミを落ちてしまったサークルを考えたら、出すべきものを落とすわけにはいかなったのがあります。しかし、一番後押しされたのは、Skypeのメッセージ欄に書いておき、毎日見ていたイチロー選手の言葉だったのかもしれません。


「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。



自分の身体の限界を感じながらも、仕事と趣味のゲーム制作をやることを続けました。コミケ二日前の日記から頒布物を見ると、どれだけのペースで進んでいたのかがわかるかもしれません。
あの時点では、当たり判定が実装されていたあたり……なぜ、僕はこのペースを毎日続けれることができなかったのか。毎日小さなことを積み重ねることによって、もっといい作品ができたはずと思うと、正直悔しいです。

僕がやるべきことは、冬までにこの作品を完成させること、せいじんしきVerの修正パッチを作ること。


完成させるためには、自分自身をさらに知って、失敗した点を直していかないといけません。
そこで最近、人には2つのタイプがいることが感じられまして、終盤になると爆発的に力を発揮するタイプの人と、コツコツと毎日積み重ねるタイプの人がいるんだと。
僕はもちろん前者なのですが、もし、後者の力を手に入れることができたら、僕はどんな作品を作ることが出来るのかと思うと…楽しみです。

周りの方を見ると、大方前者の方だと思うのですが、コツコツできる人はいるのか?との疑問になるかもしれません。

僕には出会いがありました。

それが、イチロー選手、僕にゲーム制作を教えてくださったI先生、そして最近出会った、不機嫌亭ゲーム班さんの進行豹さんです。毎日ブログをコツコツ更新しつつ、ゲームの制作を行い、研究を欠かさない。憧れてしまいました。種は違えど、憧れは持ってしまうものです。
期待をしていますので、プレッシャーになってしまうかもしれませんが、そのプレッシャーも乗り越えてくださると思っています。応援しています。


そして、冬コミの申し込み…

って、ああー!!
申し込み終了している!?


油断していたらこんなことになるのですね。思い立ったが吉だと思っていたのに、やらなかった僕が原因です。
冬の違うイベントを探しますかね。いい経験をさせていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。