

初コミケで感じたこと

コミックマーケット76で感じたことは、まず参加者のパワーが凄いと思いました。
日本のマンガ、アニメ業界はまだまだ安泰だなと、不景気なんて気のせいなんですよ。

特に自サークル付近の二日目東1~3はかなり混雑していた模様ですね。中にいたので気がつきませんでしたが、お昼過ぎに人が急激に増えたのは、入場規制があったからでしょうか。
入場規制が入っている時点で、凄い場所で頒布しちゃったんだと感じました。とにかく、ゲームを出せてよかったです。その甲斐もあってか、ゲーム、コピー本ともに頒布は終了しました。ありがとう御座いました。

今回のペーパー。
C76ペーパー


今回ゲームを頒布する際、前日に気がついたのでできなかったのですが、CDを傷が付かないように透明の袋に入れないと駄目でした。
あとはどんなゲームかさっぱりわからない状態でしたので、それも課題ですね。
この失敗をバネに、次回の冬コミにはお金をかけて、手抜き感が少ない外見にできるように修正していきたいですね。

今回のゲームに関しては、修正パッチを出します。今月中に出しましょう。冬コミの締め切りもありますが、自分自身を追い込んでおきましょう。


次回は反省会です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

