

秋葉原ロケテゲームショウに行ってきました

秋葉原ロケテゲームショウに行ってきました。
雰囲気はおしゃれな感じで、ゲームショウのブースみたいでした。各プレイするPC以外にも、プレイムービーを流すモニタもあり、こういうのが展示されているのかと数ゲームをプレイし、イベントを体感しました。

会場の雰囲気がゲームショウで、均一的な盛り上がりがロケテっぽくて、ロケテゲームショウの名前に納得しました。第2回ではどうなっているか、期待しています。参加側になっている可能性は…第4回ぐらいで参加しているかもしれませんね。


以下は秋葉原ロケテゲームショウとは関係のないお話。


まず、イチロー選手誕生日おめでとう御座います!これからもイチロー選手のプレイ、見させていただきます!


さて最近、興味を持ったゲームを買う、という行為を繰り返しています。
それ以来買ったソフトはADVを中心に以下の通り。

PSP
銃声とダイヤモンド
勇者30
遠隔捜査
THEどこでも推理
ルーツポータブル
己の信ずる道を征け

DS
カルドセプトDS
株トレーダー瞬
THE交渉人
THE爆弾処理班
いかもの探偵
ソーマブリンガー
タイムホロウ
アヴァロンコード
ルクスペイン
シグマハーモニクス

PS2
THEロボットつくろうぜっ!
THE鑑識官


こんなに買っていたんですね…塵も積もれば山です。
その中でこの購入ラッシュの起爆剤となったゲームが銃声とダイヤモンド

面白くて一気にクリアしてしまいました。主人公の鬼塚さんがカッコイイんです。そのうちこれをリスペクトした作品を出したいですね。
関連記事

コメント

ルクスペインとシグマハーモニクスなら

ルクスペインはクリアしました。
バッドですけど・・・
結構ルートが微妙なので、ちゃんとしたエンディングを見たいのでしたら攻略記事などを参照されたほうがよろしいかと・・・

あと、シグマハーモにクスは投げました。
個人的には超推理が本当に超推理だったので・・・

No title

ご来場ありがとうございました。
また、次回がありましたら、
よろしくお願いいたします。

Re: ルクスペインとシグマハーモニクスなら

やり直しも辛いので、途中のルートから再開できるとADVは嬉しいですよね。ルクスペインはそれが出来なさそうな気がします。
途中のルートによって好感度が上がるとかだと、そういうことができなくなってしまうので、シナリオものには合わないかもしれませんね。

シグマは超推理に期待しています。バカゲーだと思って購入しましたw

Re: No title

開催お疲れ様でした。
PC同人ゲームだけでなく、PS3や360のインディーズゲームがあったので、幅があって楽しかったです。
また次回がありましたら、来場させていただきます。
ありがとう御座いました。
非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

