スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUNBUN回る、出会いの輪

面白そうなADVの小論がありました。AVGの演出技術についての覚書というタイトルで、ADVの演出に関しての情報と考察が書かれています。
最近ではシュタインズゲートが演出の面でも注目されていると思うのですが、演出よりかは選択肢のシステムがシナリオと世界観にマッチしていたのが効いたのかもしれませんね。
ネットサーフィンはゲーム情報誌などでは絶対に残っていないような情報がまとめてあったりして面白いですね。
また、この記事を見つけようとしていた訳ではなく、ふと発見できてしまうのが面白いです。

実は最近、同じことでとある人との出会いがありました。
BUNBUNさんというイラストレーターの方です。

BUNBUNさんと出会ったのは、Amazonでした。これを購入したお客様はこれを購入していますの中に、好みの絵柄が見えたのでクリックしました。
BUNBUNイラストレーションズBUNBUNイラストレーションズ
(2009/03/12)
BUNBUN

商品詳細を見る

かわいいですね。
どうやらページ数も多く、参考になりそうなので検索するとあっさりホームページを発見しました。

まず行ったのは、絵柄を参考にすること。真似することで、いい影響を及ぼすのか、悪い影響を及ぼすのかを判断してみました。結果は良く、今の僕の絵柄のカタチにマッチしました。絵柄で迷走していた部分が晴れ、成長した気がします。
買っておかないと損すると思い、この本を検索するもラフ画などが収録された限定版が存在する模様。でも発売は1年前。入手するのは、ほぼ絶望的。
通信販売はメンテナンスで使えなかったので、行動するしかないと思い、限定版が発売したゲーマーズへ行くと…発見しました。
これは運命しかないと思って即購入し、これから参考にしていくことを誓いました。

ネットサーフィン中の思いがけないリンクが、この新しい出会いを生みました。
ただネットサーフィン中に見ただけでは購入まで至らなかったでしょうし、様々な要因があってここまで到達できたことが面白いと僕は感じています。


出会いといっても一目惚れみたいなもので、BUNBUNさんは僕のことは知っていないんですけどねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。