スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいのは辛いが、難しいからこそ面白い

正直に言って、この本は易しくはない。少なくとも、対象の持つ本質的な難しさ以上には易しくはなっていない。しかし、だからこそ本書は面白い(かもしれない)のだ。
自分の能力より劣るものばかり相手にして面白いわけがない。見た瞬間に答えがわかるパズルを解く奴はいない。半分で犯人がわかる推理小説はつまらない。能力をギリギリまで使い切り問題を解いてこそ本当に知識を自分のものにできる。本書はそんな理想論をバカみたいに実践した本である。「難しいから面白い。」本書を通じ、そう思ってくれる人が一人でも増えてくれたら嬉しい。

Rubyソースコード完全解説



ですよねー。


では、MyBestFriends3の申し込みに入りますね。予告すると、今回も無料コピー本ですよ。
多分、千早本になると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。