スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBF3お疲れ様でした!

5月3日に行われたイベント、My Best Friends3に参加した皆さん、お疲れ様でした!
スタッフの皆さん、お隣サークルのmake pig pressさん、農村の皆さんも、本当にありがとう御座いました!お疲れ様でした!

ノリで好きなもの描いちゃいましたが、あまり外れすぎるのも駄目だと感じました!
せめて春香と千早をいちゃいちゃさせておけばよかったと反省。
でも冷静に考えて…自分の絵でいちゃいちゃするのを求められているのか?かわいい絵柄なのかと思えば、それは何か違う気もします…が!それは一度描いてみればわかること!描け!描くんだ!

今回マンガを描いて、いろいろと足りない基礎部分や、伸ばさなくてはいけない部分が見えたので、これからも精進していきます。


内容はこんな感じでした。
MBF3サンプル2
MBF3サンプル1
MBF3サンプル3


以下作っている時の雑感。

持って行く数を40部といっていましたが、コピーに行く途中、その数でいいのか考えていました。
ページ数が合計14Pだったので、A3で半分に折ると考えると、1冊7枚。7枚が40部だと7*40=280枚……280枚!?
280枚も折るの!?と冷静になって、とりあえず20部印刷。うん、20部でもかなりの数だ。
といった感じで、結局20部持って行きました。きちんと数部余るぐらいの数だったので、ちょうど良い数だったと思います。
コピーするときに、両面印刷できればもっと綺麗なコピー本が出来るんだけどなぁ。と、思い立ち両面印刷可能なコンビニに行ってトナーを外そうとする。


ガタガタ音を立てるトナー。

開かない。

再び外そうとする。

ガタガタ…

…開かない。


諦めました。


内容では、プリキュア衣装+千早の絵を描いていたので、あとがきとかで載せようと思ったのですが、近くのサークルさんで同じネタをやっていたようでした。被るところでした。危ない危ない。キャラも同じとか危険過ぎます。

あとタイトルのが、真ん中の子の横線を忘れていたので、
に見えるのにイベント中気がついて、これはネタになる!と内心嬉しかったのでした。

吼え?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プログラミング関連ブログ

ハッカーと同人作家

プログラミング関連雑多などは上記のブログにて。

twitter

プロフィール

ふぃなっぷ

Author:ふぃなっぷ
ふぃなっぷです。こんな名前だけど、男性です。
好きなことを楽しくやっていきます。同人ゲームを制作したり、本を書いたり。
同人を通じて成長していけたらなぁと思っています。

>∩( ・ω・)∩< テーレッテー
ζ*'ヮ')ζ∩< テッテッテー

ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらからどうぞ

応援中

相州戦神館學園 万仙陣 応援中! Dies irae ~Amantes amentes~応援中!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

エリア51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。